美術館

大阪から帰った翌日、行きたかった美術館の展示に行ってきました。

東京ステーションギャラリーの「鴨居玲展」を観た後は六本木へ。

国立新美術館の「マグリット展」、森美術館の「シンプルなかたち展」とはしごしました。

額装が良かった!と知人から聞き、作品はもとより額装を期待していったマグリット展は、、、

額装が非常に好みでした!

とても渋くて味のある額装で好みです。

自分の作品を額装する時も、毎回好みの額縁を探すのは結構苦労します。

 

鑑賞後は森美術館の六本木ヒルズ展望台(52階)東京シティービューからの展望を楽しみました。

周りの人たちが「スターウォーズ展」に夢中になっている横で、

ひたすら地図と景色を照らし合わせ都心鑑賞を楽しみました。

建物とか地形とか見ていると面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいます。