THE GIFT!展 @伊勢丹浦和プチギャラリー 初日

昨日搬入を終え、本日から伊勢丹浦和での展示が始まりました。

初日ですが体調不良もあり、今回は自宅で安静にしております。久しぶりに一日中ベッド生活です。

今回の展示で私は7点程展示しております。

お近くにお越しの際にはぜひ、たくさんの作家の作品群をご高覧ください。

 

さて、本日は赤穂浪士討ち入りの日。私のお気に入りは「大忠臣蔵」です。6年前くらいに再放送していたものをみてからというもの、テーマソングを聞くだけで胸が熱くなります。三船敏郎はじめ、千坂兵部役の丹波哲郎が渋くてとても素敵です。(小学生の頃に丹波哲郎さんの膝の上に乗っけてもらったことが今でも密かに自慢です^^)

そんなわけで、今日は寝ながら「赤穂浪士」と「大忠臣蔵」の俳優さんたちを描きました。

 

若菜由三香 大忠臣蔵 わかなゆみか 赤穂浪士