本日は搬入でした

最近は何度も体調を崩してしまっていましたが、本日は年明け2日より東急たまプラーザで始まる「EGC×薫風」の搬入飾り付けでした。

 

千葉に住んでいる私にはたまプラーザは普段はなかなか行くことのない土地ですが、富士山も近くに見えてとても爽やかな綺麗な街だなぁという印象を受けました。

 

 

私は初日の2日・7日・8日に会場に在廊しております。

 

たまプラーザ近辺に住んでいる方たちにお会いできるのを楽しみにしております。

 

先日千葉の苺農園さんの今季初苺を食べました。

年末で遊びに来ている姪っ子も苺が大好きで喜んで食べていました。

普段は遠方にいるのでなかなか会えませんが、

とても好奇心旺盛で私と一緒に絵を描くのをとても楽しみにしてくれているそうです。「スケッチする!」と言っていろいろなものを描いてくれます。今回私のことも描いてくれました^^

右が姪っ子が描いてくれた私です。6歳なのにとても上手なのです!

(叔母バカ?)私も姪っ子をクロッキー。「ダメ〜!」とか言って顔隠したりして遊びながらお絵描きするのが楽しいです。私のスパイスを描いた作品を模写してくれるちょっと渋い姪っ子です^^

毎年バタバタしていてゆっくりと一緒にお絵描きできないけれど、とても新鮮な気持ちにさせてくれます。