スマホケースをつくりました

ボロボロだったスマホケースをついに変えました。

変える時はちゃんとデザインも考えてかわいいケースにしたいな。。。などと思っていたのですが、結局あまりにボロボロなケースに見かねて即席で作ったのでまたボロボロになったらちゃんと考えて作ろう!ということにしました。

とっても個人的ですが、今まで飼った犬たちの絵です。
あと、歴代の犬(+タヌキ)の名前がかいてあります。

私が生まれてから一度も途切れることなく犬がいます。迷い込んできた犬、もらった犬、捨てられていた犬。

小さい頃は悲しいことがあったりすると犬のところで泣いていました。すると涙を舐めてくれて慰められていると勝手に思って元気になりました。川や海に遊びに行くのもキャンプも一緒。とても楽しかった思い出です。しつこかったので犬には煙たがれてたと思います^ ^ ;

ちょうど私が20才で初めて個展をしていた時に16年一緒だった犬が失踪してしまい、搬出の日に泣きながら帰ったことがとても記憶に残っています。(今はスマホケースでいつも一緒!と密かに思っています。。。)