お盆は姪っ子と

 お盆は東北に住んでいる姪っ子が千葉にきました。公園のアスレチックで遊んだり、お店屋さんごっこをしたり、一緒にお風呂に入ったり。。。朝5時半頃から夜まで常に全力ですごいエネルギーです。そんな6歳の姪っ子が夏休みに描いた絵を見せてもらいました。

なんと!

モーツァルトとバッハです。

(私は一度も描いたことありません)

男の子のようにいつもおふざけしているのにクラシック音楽にとても興味があるようです。この絵のモーツァルトの可愛さに心を奪われました。

 そして、帰る前日は一緒にお絵描きを楽しみました。私が普段制作のときに着ているエプロンをつけてあげたら鏡をみてとても得意げそう^^夜遅くまで一生懸命描いていました。吸収、成長の速さと好きなことにまっすぐ全力で進んでいくエネルギーと、たくさん見習いたいことがあります。「すみっこぐらし」が大好きな姪っ子に家族をすみっこぐらしのキャラクターに置き換えた絵を描いてあげました。(私はよく知らないのでいろいろ変かもです)

来週のWSでもご紹介するペベオ社のデコクリームを使って。DIYだけでなくおえかきも楽しめます。
来週のWSでもご紹介するペベオ社のデコクリームを使って。DIYだけでなくおえかきも楽しめます。