"元気がでる本"

我が家のワンコつる丸くんです。(あとビーグルがいます)
我が家のワンコつる丸くんです。(あとビーグルがいます)

B-bookstore~元気が出る本屋」という様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”を紹介しているサイトへの選書依頼をいただき、2冊ほど選書させていただきました。

”元気が出る本”というテーマだったので、私が10代の多感な?時期にエネルギーをもらった本にしました。

 

芸術とは、人を驚かせることである(毎日新聞)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-2486.html

自分の中に毒を持て(青春文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-2485.html
 

上記の2冊ではないですが著者の方にお手紙書いたらお返事を下さったことがあり、本もですがそのお手紙でもパワーをいただいたことがあったなぁと思い出しました。その後情熱大陸などにも出演されご活躍されてるクリエイターの方です。そのお手紙は大切に保管しています。
今思うと小さい頃は好きだったハリウッドスター、ミュージシャン、漫画家などいろいろな方にお手紙をかきました。まさかお返事など期待もしていなかったのに2人ほどお返事いただいたことがあります。当時はどんなに嬉しく飛び上がったことか。。。とても元気をもらいました。
こちらのサイトには沢山のクリエイタが選んだ本が掲載されており、ジュンク堂書店さんなどでブックフェアなども開催されてるそうです。
WEB: http://b-bookstore.net/
ブログ: http://bioodbord.blog103.fc2.com/
twitter : https://twitter.com/B_Bookstore
このような機会をいただき、昔読んだ本を引っ張ってきたりして楽しかったです^^