イラストを担当させていただきました。

8月31日に日本実業出版社から発売される「最強のネーミング」という本のイラストを担当させていただきました。

著者の岩永嘉弘さん(wiki参照)はネーミングの第一人者で、
「渋谷109」や「東急Bunkamura」「ホンダFIT」などなど国民的認知度の高いいろいろなネーミングの名付け親というすごい方です。
(小淵沢駅で買える駅弁の「元気甲斐」など、ローカルな商品ですが、八ヶ岳に縁のある私にとって、駅でもよく目にしていてすごく脳裏に焼きついているネーミングでした。)

そんな岩永さんのネーミングの秘訣がこの本の中につめこまれています。

イラストを添えさせていただき、本当に光栄です。

書店などで見かけましたらぜひお手にとってご覧ください。

 

イラスト illustrasion
こんなかんじのイラストを添えさせていただきました
イラスト illustration
こんなのもあったりします。。。笑