大阪番外編②

玉造という駅からほど近いところに「雑穀屋やま元」というお店があります。

こちらのお店では私の雑穀と雑穀のドライフラワーを描いた作品を飾ってくださっております。
国産雑穀の量り売り販売やお豆、こだわったお菓子など他であまり見ない商品があり面白く、わたしもお土産に淀川産べっこうしじみ飴やあられの金平糖など数種類購入させていただきました。(大阪市に漁協があるらしく驚きました。)

 

お近くに行く方はぜひお立ち寄りになってみてください。

真田丸ゆかりの地なので近くの三光神社にも立ち寄ってみました。他にも史跡がたくさん残っているようなので歴史散歩などするのも楽しそうです。

 

 

三光神社にある真田幸村の像
三光神社にある真田幸村の像
奥に見えるのが私の作品です。
奥に見えるのが私の作品です。