個展が近づいてきました

個展が近づいてきました。

そんな中スケジュール帳を紛失してしまい、いろいろな締め切りややらねばならないことがちょっと混乱中です。ひとつのことを考え始めると他のことを忘れてしまうので100均の薄くて使い易いスケジュール帳を常に片手に、、、という感じなのですが、、、どこに消えたのか、、、落ち着きません。。。

先日のブログで書いた野良の仔猫なのですが、その後も庭に現れ、勝手にすみついていたので私の制作場と自宅庭で保護することとなりました。犬2匹がいるし、近所で繁殖した野良猫で散々嫌な思いもしているので人生で猫を飼うことはないと思っていましたが、車にはねられた仔猫を運んだ時のこの仔猫のいじらしい姿を見てしまったご縁だな。。。と思っています。

警戒心がものすごく強くてなかなかなつきませんが、私のあとをついてきてくれたりおもちゃを目の前にもってきたりと、なかなか(いや、とっても)かわいいです。ナウシカのキツネリスのテトのようです。

「ほらね、怖くない。」この気持ちを味わいました。

でも、猫のトラウマを持っている家族は発狂寸前です。

制作の最中、犬、猫、庭にくる小鳥など、いろいろないきものたちに和みます。

ラストスパートです。

画像は最近のお気に入りの庭でのワンシーン。

ヤマガラ シジュウカラ 若菜由三香
モズか何かを警戒してジージー鳴くヤマガラの後ろになぜかシジュウカラたちが列を作っています(笑)