個展まであと3日!

あと3日。。。今回今まで以上にやるべきことが後手後手にまわってしまっております。焦ると空回りがものすごいので焦らない焦らない、、、と自分に言い聞かせています。
先日展示情報を東京新聞さいたま版、毎日新聞千葉版にそれぞれ掲載していただきました。(画像はコチラ(※近日upします)DMにも使用している作品を載せていただきました。よく近所のおばあちゃんの畑で隅っこに植えてあるケイトウのお花を描いた作品です。私の中でケイトウは「おばあちゃんの畑」というイメージなのです。自宅で育ててはいなかったのでモチーフとして道の駅で買いましたが、多分それもお野菜を卸している農家さんの栄養たっぷりの畑の隅っこで育てているんだろうなぁ〜と想像しています。以前描いた千日紅も同じようなイメージがあります。描いたあとの生花はドライフラワーにして飾っています。

個展が終わったら

・ハイキングしよう

・ロングコースで犬の散歩にいこう(1匹は老犬になってきたのでたっぷり身体をマッサージしてあげよう)

・新入りの猫といっぱい遊ぼう(病院にも連れていかなくちゃ)

・庭へくる野鳥も増えてきたので観察しよう

・お菓子作りしよう

・直売所巡りしよう、、、とかいろいろとやりたいこともありますが個展が終わってもやるべきお仕事はたくさんあるのでしばらくは妄想で楽しむ感じになりそうです。(妄想で終わることが最近多いなぁ)

「畑の隅で -ケイトウ-」2017
「畑の隅で -ケイトウ-」2017