個展終了からバタバタと、、、

個展を終えてからの仕事に取り掛かりはじめバタバタと過ごしております。

身体中の倦怠感がずっと続いておりなかなか物事が進まずビタミンCや鉄分が足りてないのでは、、、と思っています。昨年は展示が立て続いていたこともあり、めずらしく立て続けに風邪をひきまくってしまったので、今期の冬はそんなことにならぬよう気をつけたいです。

そんな中ですが先日お客様との話題にもでたパステル画の展示をみに目黒区美術館に行ってきました。個展が終わるまで会期があって良かったです。私も使っているゴンドラ社のパステルのことも改めて知れてとても興味深い展示でした。(ちなみに私は色々なメーカーのパステルを併用しています)いっぺんにこんなにパステルの作品をみれる機会もないので改めてパステルの好きなところと、物足りない部分(自分の作品ではこうしたいという部分)を学ばせていただきました。