広島終了いたしました。

先日、広島での展示が無事終了いたしました。

ご高覧いただきましたみなさま、そして作品を迎えてくれたみなさま、誠にありがとうございました。広島へはこのグループ展でお世話になりましたが今回で一区切り。

広島でご縁をいただきました皆様に御礼申し上げます。またお会いできることがあればとても、とても、嬉しいです。

ありがとうございました。

 

広島は歴史的なものや風光明媚な場所も多く、美術館もいいし食べ物もおいしいのでまたいつか行ける機会があったらいいなぁと思っています。広島弁も好きです。

今年は帰りに鞆の浦に寄り、鯛めしなどを食べてきました。行きたかった対朝楼などにも行けていりこやさんや保命酒のお店、日本で最初の海難審判事故とされているいろは丸事件など坂本龍馬に関するところなどにも立ち寄れて短い時間でしたが大満足でした。遠方に行く際にはできるだけ展示だけではなく少しでもその土地を象徴するような場所に立ち寄ることにしています。今まで知らなかった(興味がなかった)色々なことにどんどん興味が湧きとてもわくわくします。

またいつか、今度はゆっくりと、いろいろなところを見て周りたいです。

(去年行って感動した序破急さんの映画館にもいきました。八丁座に行きたかったのですが時間が合わず、搬出後にサロン・ド・シネマに行きました。映画が観たいのではなく、”映画館に”行きたいだけなのです。やはりとっても居心地の良いステキな映画館でした^^)