気がついたら

もう3月も終わり。

今は4月の大阪での展示に向けた「肖像」作品とその後の展示に向けた作品作りと花粉症と奮闘中です。


その間に一気に庭にはお花が。。。!!!


うーんずっと外にいたい。。。けどアトリエにちょこっと庭の沈丁花を飾って窓からの風とともにふんわりと香る甘い匂いに癒されています。

アトリエの住人(住猫)もしきりに匂いを嗅いでいます^ ^


そして、私が生まれた頃、父が生まれた頃から庭の裏の畑に植わっていた大樹のケヤキやコブシが宅地造成で伐採中です。ついに来てしまった…といった感じです。

枝いっぱいに花を咲かせていたコブシ。

新緑がとっても綺麗で秋は紅葉と冬は落ち葉と季節を感じさせてくれていたケヤキ。

アトリエに木陰をつくってくれていました。

たくさん来ていた小鳥や猛禽類、夏にはセミがいっぱいでしたが、、、来なくなってしまうのかなぁ。

工事の音がアトリエのそばのケヤキに近づいてきています。

時代の流れ…とはいえとてもさびしい気持ちでいっぱいです。