· 

ようやく一息。

この1年、本当に怒涛でした。

8月に銀座、9月に大阪、11月に個展、今年は2月に広島、4月に大阪、7月に個展、企画展、、、個展前にはアトリエで野良猫のトラ子も飼うことになり、、、

全ての展示でしっかり量も必要でしたし、その間にイラストのお仕事もいただいて、考える暇もなく、今日次の展示の作品を送り出し、どうにかどうにか乗り超えた感。

反省点も多く、これで良かったのかはわかりませんが、良くも悪くも結果は自分の今の実力。

いろいろ悩んでいた時に、「量質転化の法則」というのをたまたま知ってから、だいぶ気持ちが前向きになりました。今は成長の途中!

31日から始まる展示の次は10月に銀座でグループ展です。

8月は去年展示を決めようと思っていた場所に営業も兼ねて行ってきます。

心の休暇と、新しいことに挑戦するためにも8月はインプットをたくさんしたいです。

 

ちなみに前のBLOGで書いていた残ったキジバトの雛2羽、すくすく育っていましたが、同じ野良猫に襲われ命を落としてしまいました。

鳥好きな我が家にとって野良猫との距離感は難しい。

餌などをあげたこともないのに、トラ子に遊びを仕掛けに毎日みにくるようになり、(トラ子は嫌がっているけれど)別に追い払わないでいいか、と思っていると次々と鳥を襲ってしまう。野良で生まれてしまったあのグレーの猫(通称グレ子)、誰かが冬に避妊手術をしてあげている。車に轢かれたりしないで元気でいてほしいと思います。でも、お願いだから鳥は襲わないでほしい ; _ ;

アトリエじゃないところで飼えたらよかったなぁ、、、いろいろ破壊されています^^;泣
アトリエじゃないところで飼えたらよかったなぁ、、、いろいろ破壊されています^^;泣

⇦愛するトラちゃん。

この時はまだ野良でしたが、私がアトリエのドアを開ける音を聞きつけてどこからか大急ぎで走ってくるのです。私がドアをあけてると横目に猛ダッシュで走るトラちゃん。ついに私よりも早く窓から中に入って「ずっと中で待っていたよ」風になりました。

この時から私の人生を狂わせ始めたのです。。。

きゃ、、、きゃわいい。。。。

大の犬好きの私がまさかこんなに猫を好きになるなんて、、、1年前は思ってもいなかったです。