· 

展示がはじまりました。

日本橋コレド室町3 4階ちばぎんひまわりギャラリーでの展示がはじまりました。

先日は千葉銀行の佐久間頭取が会場で作品をゆっくり見てくださいました。絵の説明なども少しさせていただき感無量でした。

小さいころから銀行といえばちばぎん、で育った私にとって本当に夢のような嬉しい時間でした。

絵のおかげでいろいろなことを経験させてもらえて、成長させてもらえて、

本当にここまで絵を描くことにへばりついていて良かったと思える瞬間でした。

 

会場のある日本橋は祖父が働いていた土地。

祖父は小さいころに他界してしまったのであまり一緒にいた思い出が記憶にないのですが、日本橋での展示が始まる前から祖父のことをよく考えるようになりました。

今日は最近全然行けていなかった祖父のお墓に行っていろいろと報告してきました。

いつも展示会場では祖父が母にあげた形見のペンダントをつけています。

とってもお気に入りで、なんだか応援してもらっている気がします。

 

次の在廊は4日、5日の午後の予定です。