田村洋子・本田このみ 木版画展@銀座

今日は展示中の日本橋在廊帰りに銀座伊東屋さんの額縁売場前で開催されておりました木版作家・田村洋子さんの展示に行ってきました。

個人的にとても好みの作品ばかり!今回もかわいくてほっこりする木版ならではの温かみのある作品ばかり。。。色合いも絶妙な中間色でとても好き^^日々の暮らしの中からみつけた自分だけの宝物。。。のような素朴なものを作品にしているところとか、私自身と感覚がとても近いな、、、と感じています。

今回、小さめの作品でとても気に入った作品があったのでお取り置きをお願いしました。無事におうちにやってきたらこちらでも紹介します♪(楽しみ〜!)

 

田村さんとの出会いはグループ展で一緒に展示したとき。なんだか初対面の時から会話をそんなにしたわけじゃないのに感じる居心地の良さ。。。関東と関西でお互い制作をしているし会う機会も滅多にないですが1年前には現地集合で沖縄の旅もしました^^有名な観光地には2人ともさほど興味はなく、道の駅で伺った農園にパッションフルーツやマンゴーを見に行ったり。。。楽しかったなぁ。。。。(遠い目)

おっとりした空気感を纏う彼女ですが、テレビ朝日の土曜朝に放送している『朝だ!生です旅サラダ』(8:00〜9:30)のスタジオの神田正輝さんたちのうしろにとっても大きく作品が使用されています。是非ご覧になってみてください^^

 

そして、銀座での展示も会期も残りわずか。彼女も毎日在廊しています。一緒に展示している本田このみさんの作品も目のつけどころがとても素敵なかわいい作品でした♪(そして美人さん)2人も関西なのでなかなか関東で見られる機会はないのでぜひみにいってみてください^^

 

ちなみに、私の今後の在廊は22日、24日、土日の予定でおります。お昼前後くらいからおります。変更ありましたらまたお知らせいたします。

 

2018年8月11日(土)〜21日(火) 

「昼と夜の間」 田村洋子・本田このみ 木版画展

 

・銀座伊東屋 K.Itoya B1F

・営業時間 (月〜土)10:00 ~ 20:00

             (日) 10:00 ~ 19:00(最終日は18:00までとなります。)

 

田村洋子オフィシャルサイトhttps://tamurahiroko.jimdo.com/

 

会場のお店の入り口です。地下でこちらの展示しています。

銀座線の特別仕様車にのれました。木目調でかわいい。関西の私鉄みたいです。