· 

秋の空気

秋の空気や虫の声が気持ちよい季節になってきました。秋の空気ってあっという間に過ぎ去りますがとても好きです。
ヤマガラもせっせと実をついばみにやってきています。コオロギ…種類が多過ぎて何コオロギだかわからないけど、たくさんの虫が鳴く夜のBGMが心地よいです。
何虫の声の合唱なのか調べ始めましたが…止まらなくなるので今日はちょっとだけでストップ。
秋の夜は、平安時代くらいにタイムスリップしたような気持ちになります。

余談ですが最近、スマホを変えました。まだまだ使える!…予定だったのに内部のアンテナが故障したようで?3年半経過し、家のwifiを拾わなくなる…というかルーターの前でしかwifiが繋がらない( ; ; )いう悲しい事態になってしまい、色々対処したけど変わらず、やむなく変えました。

仕事で使っているし…と長年大手キャリアなのですが、、、本当に高いなぁ…と毎月毎月格安simへの乗り換えが頭をよぎります。

そんなことをしながらも、今は次の展示の猫の絵に苦戦中です。

モデルのアトリエのトラ子と出会って、もうすぐで1年です。大の犬びいきだった若菜家の人生が変わりました。
先日「となりのトトロ」を久しぶりにみていて、初めて猫バスの感触までリアルに想像できたことにびっくりしました。



我が家のおチビ猫バス。最近、骨つき肉がお気に入りのようです。(犬用の音の鳴るぬいぐるみ。)