· 

金木犀の香りと。

涼しい風とともに金木犀の香りがふんわりと窓から漂ってきます。

以前飼っていた犬が亡くなったときに満開の彼岸花をそばに植えました。

秋の空気は毎年そのことが蘇ります。

 

さて、次の展示に向けて猫の作品制作中です。

新しいモチーフに臨むときは失敗もあります。格闘です。

猫自体をグッと描くよりも風景の中にちょこんといる方が好きなのですが、それがなかなか難しい。モデルはトラ子と近所の野良猫。

とはいえ、普段の作品も展示するので展示自体はそこまで猫猫しくないと?思います。

 

そして、来年の展示予定がだいたい決まってきました。

来年もなかなか面白くなりそう。

結構キツキツの日程のところもありますが、今の自分の実力でいけるのか。。。?みたいな不安や心配よりも「やってみたい!」という気持ちが勝ったら挑戦することにしてます。

チャンスはもうこないかもしれない。

そして、とりあえず不安な気持ちに蓋。

乗り越えられない壁はない!ネバーギブアップ!と熱い言葉を心で連呼します。笑

庭のお花とトラちゃん。押し入れがお部屋。遊んでいつも寝床がひっくり返っています。
庭のお花とトラちゃん。押し入れがお部屋。遊んでいつも寝床がひっくり返っています。