· 

犬の散歩は宝の山

去年に作品にしてから好きになって仕方のないケイトウのお花。そこらへんにたくさん咲いていて、ありふれてるお花だけど、華やかでありながらシックで個性的、品種も色々で面白い。個人的には切り花にすると魅力がぐっと増してとっても輝くお花だなぁと感じています。


近くの道の駅にかわいい品種のがたくさんあってまだまだ入荷すると聞いていたのですが、先日行ったら菊しかない…。もう入荷しないらしい…。ガビーン(;o;)
描く気満々だったのにどうしよう…。 
と思っていたのですが、
 
いつも近所の散歩コースの畑の隅に立派なケイトウがあって、いいなぁ…なんて思ってみていたら切ってわけてくださいました!!ありがたいです。嬉しい〜^^
 
描いたら、次回展示は猫展なので出しませんが、その次の展示には出したいです。
 
犬の散歩コースはモチーフ探しコース。
 
散歩大好きで2時間くらい平気に歩いていた犬が歳をとり、あまり歩かなくなってしまったのがかなしいです。
いただいたお花と我が家の老犬ビーグルと中年シーズー。昨日の台風で倒れていたコスモスと。
いただいたお花と我が家の老犬ビーグルと中年シーズー。昨日の台風で倒れていたコスモスと。

そして、最近知った近くの喫茶店。美術好きな店主さん一押し?の千葉の作家さんの作品もあって、とてもお気に入りのお店になりました。

ここ数年で作品制作のスピードが劇的に変わり、自分の好きなことで封印してることが多いですが、この制作スピードが日常になるならば、少しずつでも自分の好きなことをやっていかないと、一生やらないまま終わってしまうし、作品世界も広がらないかもなと思ったりします。
気になる作家さんもいたのでまた伺いたいなと思っています。
今は猫作品制作、ウェルカムボード、イラストのお仕事などなどが進行中です。
じゃくう鳥 千葉 コーヒー
古い建物の温かみと素敵な空気感の店主さん。そして美味しいコーヒーと美術の本や作家さんの作品。