八ヶ岳付近へ

先日、八ヶ岳付近へ犬2匹と家族で日帰り旅に行きました。
朝に都内の渋滞にハマり滞在時間は少なかったのですが、千葉では見れない黄金色のカラマツ林の晩秋の景色や、前から行きたかったお蕎麦屋さんの新そばを食べ、温泉に立ち寄りました。
増富温泉付近から川上村、野辺山へ抜けて甲斐大泉方面へ。
八ヶ岳の麓に住んでいたときの記憶が大きすぎて今でも、さも自分はここに住んでます、みたいな気持ちになってしまいます。
歩いて、バイクで、車で、いっぱい山登りしたり散策したり、その時は悩みはなかったように思います。
毎日感動しっぱなしで楽しくてしょうがなかったです。

また、こんなとこに住めたらなぁ…なんて考えながら描き途中の作品も思うように進まず、先日作った新作のためのパネルの下地を塗る前の膠を塗って乾かしてる最中です。
トラ子がニャーニャー鳴きながら、無視してる私の足を獲物に見立てて捕獲しようとしています。
展示のあとは寂しかったからなのか、遊びたくてしょうがないみたいで、かじってきたりおもちゃを頭の上に落としてきたり鳴きまくったり…(^^;

また山登りにでも行って、お蕎麦屋さんに行って、鄙びた温泉にでも入って、紅葉見たり雪をみたり、新緑をみたりしたいなぁ。
トラ子ちゃんも一緒に行けたらもっと幸せなのになぁ。

川上村。昔は深大寺、そして川上村のお蕎麦が江戸に運ばれていたそうな。
川上村。昔は深大寺、そして川上村のお蕎麦が江戸に運ばれていたそうな。
八ヶ岳倶楽部前の紅葉の絨毯。愛犬つる丸とバーディ。
八ヶ岳倶楽部前の紅葉の絨毯。愛犬つる丸とバーディ。