· 

PC壊れる…

最近は、次の展示のDM作りに追われていました。
自分自身ではデザインとして素晴らしいものができるとは思ってはいません。時間もえらくかかります。プロのデザイナーに頼めばいいのに。。と思われるかもしれないのですが、自分で奮闘しながらでもやりたいのです。いじってるうちに使えるようになる感覚が嬉しいですし、色とかへの執着とが強く、人に伝えることが下手なので失敗を重ねながらもしぶとく自分でやるわけです…^_^;
そんな中、急にpcの画面がつかなくなりました。
初めてのことで焦りました。
翌日には絶対使いたい状況でしたのでメーカーはじめ、色々なところに電話をかけました。
何件も電話をかけましたが、聞くと中古でもえらく高い…そんな中良さそうな修理店を見つけ、電話したらすぐに原因がわかり、ダメ元で無理をいって当日中に修理をしていただけました(T_T)
藁をもすがる思いでしたので修理店さんには本当に本当に感謝です。とても丁寧にしていただいて、
このモデルはこのソフトをいれて管理した方がいいとパソコン音痴な私に代わりその場でインストールや設定もしてくださり、磨耗した電池も取り替えて、外付けHDDから起動して使っていたのですが内蔵のと取り替えてくれたり…。(ここまでプラス料金ゼロです。電話越しに聞いたお値段のまま。。。)とても良心的で丁寧でしたので、また何かあったらお世話になりそうです。

修理が終わり夜からまた再開。どうにか翌日には提出できました…。

「何があってもめげないこと。間違えても失敗しても軌道修正しながら前へ進めるか」
これが大事、とたまたま聴いていたラジオでNYで活躍する日本人jazzミュージシャンが言ってた言葉です。昔から、くよくよしているうちに周りの人がどんどん前進して行く姿をみることが多かったので、めげない人が最後に笑うんだと、そう思います。

でもこの件でつくづく、pcのデータのバックアップやオンラインストレージをうまく使うこともやらねば…と実感しました。

PCのことも少しは時代についていかないとですね。数十年後に浦島太郎にならないように…


復活!2011年購入…ソフト含め高かったので寿命…とは認めたくありませんでした^^;
復活!2011年購入…ソフト含め高かったので寿命…とは認めたくありませんでした^^;