DMができました

来月30日からの大阪阪神梅田本店での個展DMが印刷所から届きました。

PCが壊れたり、再入稿したりでハラハラでしたが、どうにか無事にできました。

こちらにDM画像載せました。

 

DMには昨年まで私が参加させていただいていた"EGC"のプロデューサーから素敵な文章もいただきました。

~優しさが紡ぐ光と影の交響詩~

 

 

 

●私たちは光を介して事物を見ますが、100億年ほど前に「宇宙

 

の晴れ渡り」という現象が起き、光が直進できるようになったと

 

いう説があります。それで正常にものが見えるようになったとい

 

うことのようです。

 

●洋画家若菜由三香(わかなゆみか)の作品は万物が抱く影の存

 

在を改めて気づかせてくれます。目に鮮やかな若葉や瑞々しい果

 

物、そしてまどろむ猫。彼女はそれら主役に必ず寄り添って美し

 

い影を描写します。時にはそちらが主人公であるかのように思わ

 

されることさえあります。描かれたひとつひとつのモチーフは黒

 

きパートナーを得て完成されるのです。

 

●光と影が織りなすシンフォニーを作者自身の解説とともにどう

 

ぞお楽しみください。

 

EGCプロデューサー・細密ペン画家 與倉豪

 

 

このように私の作品をご紹介いただけてとても嬉しいです。あと1ヶ月弱、がんばります。

 

年末は何かと忙しいですね。アトリエと自宅の掃除や犬二匹を洗って乾かして、今日はいろいろな事務をしつつ昨日うっかり忘れた黒豆を煮ます。

 

昨日は伸びまくっていた髪の毛をどうしても切りたい衝動にかられて、近くの1550円カット(!)を初体験 。 ロングだとシャンプーにもドライヤーにも時間がかかりすぎて、展示前や展示中は構ってられなくなるので。(金銭的にも遠征展示前は厳しい)

男性のお客さんで混み合う中、ばっさりと切り、床には黒猫がいるのか?というくらいの髪の毛が!20cmくらい切りました。展示が近くなると(特に地方に行く時)切りたい衝動にかられます。2年前のこの時期にもショートカットにしましたが、今回はボブくらいです。いっそのこともっと切りたかったな。

 

昨日は雪の国宮城からきた姪っ子のフルパワーで踊る不思議なダンスで国を当てるゲームなどをしました 笑 姪っ子はひょうきんなのですが、ピアノが大好きで、目の前のことを一生懸命全力でやる性格です。コンクールで金賞をとったり、がんばっているようでこちらが刺激を受けます。

 

お正月は兄家族や従兄弟に会えて嬉しいけれど、やることが山積みです。ひとつひとつこなしていこう。

どうにか無事に出来上がったDMたち
どうにか無事に出来上がったDMたち
5枚セット封入作業途中。まだまだたくさんです。
5枚セット封入作業途中。まだまだたくさんです。
今朝。庭にるシモバシラ(シソ科)にできた霜柱。
今朝。庭にるシモバシラ(シソ科)にできた霜柱。