· 

あけましておめでとうございます

年が明けてもう8日も経ってしまいました 汗

年始は姪っ子、従兄弟の子に会えてとっても嬉しかったです。私はつい子供の行動がなんでも犬猫に見えてしまいます…。人間も同じ哺乳類だし子どもの時は本能で動いてるから基本的にはきっと一緒…?

最近はちょっと事務作業が多めです。
今回はグループ展や画商さんが入る展示とは違い、初めて全て一人でやるので、心配性気味な私は常に「大丈夫かな、大丈夫かな…」とひと作業ごとに唱えています。普段と同じ作業でもより慎重に。。。なので確認を3度、4度してるうちに夜中の3時。。。
(母さんは〜夜なべ〜をして〜〜)
普段気持ちの面でも画商さんやプロデューサーにどれだけ助けられているか実感します。

会場に立つのも1人なので風邪をひかないようにドアノブとかを除菌、念入りに歯磨き、マヌカハニー、、、マスクや雪だるまみたいになる下半身に着るクッションなどでとりあえず備えています。(お相撲さんみたいになりますのでうっかりアトリエから着たまま出ちゃった時には忍者のように駆け足で自宅へ走ります)
免疫力のためにも寝不足にはならないよう心掛けてます。

それにしても展示前は郵便局に頻繁に通います。
一番近くの郵便局は丁寧で温かい接客で、とても助かっています。民営化してからは切手の種類も多くて「かわいいのでてるかなぁ〜」とついでに見るのが楽しいです。
右下のつる丸が入ってるのが雪だるまクッションです。
右下のつる丸が入ってるのが雪だるまクッションです。