· 

弱ったヒヨドリ

今日は弱っているヒヨドリが庭にいました。
1時間、2時間、、、3時間後、、、
命尽きてしまいました。
いつもはギャングのような振る舞いで憎まれ役なのに、弱ってる姿をみるのは辛い。

ヒヨドリが好きな蝋梅の花と一緒に埋めてあげました。埋めてるときに違うヒヨドリが必死で
ギャーギャー鳴いて私の頭上を旋回していました。。。

違うよ、私が殺したんじゃないよ。(・・;)

猫用テラスに出て私をみていたトラ子に、
「ほら、ピーヨが死んじゃったよ。」
と見せに行ったらすかさず爪たてたパンチを故ピーヨにとばすトラ子… 

一緒に追悼しようなんて綺麗事な淡い希望はすぐさま絶たれました。本能だもんね。。トラ子…


安らかに。ピーヨ。
安らかに。ピーヨ。