· 

搬入飾りつけ完了!

バスに乗ったと思ったら朝の6時には大阪に着いていました。
小磯良平の美術館に行きたくて毎年神戸で降車で予約してるのですが、結局やることがあって毎年大阪降車です。4時間ほど事務作業をして、毎年なぜか寄ってしまううどん屋さんにいき、画材屋さんへ。遠征先ではつい画材屋に行ってしまいます。
(荷物重くなるのになぜ今買う。。。)

阪神はとてもきれいに改装されていてビックリしました。
なぜか、関西に来るとホッとします。
気取らず明るい感じが心地良いのかなあ。
食べ物も好きだし、関西弁も好きだし、、、
と思っていたら私が学生時代ずっと働いていたバイト先が関西人だらけだったから関西弁でホッとするのかも?!と思いました。

展示中は毎日ブログを更新したいと思っているのですが、こんな時間!これからまだやることがあるのに。。。(荷物に入れたはずのプレゼント用色紙がみあたらないからこれから描かないといけない)
すごく眠いから早く起きてやろうかなぁ。。。
という誘惑。
さてさてどうしようか。




飾りつけ後。いよいよ明日から!
飾りつけ後。いよいよ明日から!
いつも立ち寄るうどんやさん。初めてエビ天カレーうどんを注文。あったまりました。
いつも立ち寄るうどんやさん。初めてエビ天カレーうどんを注文。あったまりました。
新しくなった阪神。きれいな建物です。
新しくなった阪神。きれいな建物です。